2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第15号

この曲は初めて聴いたのは中3の夏だった。

ハロー・ミスター・モンキー  / アラベスク.
ラジオから長崎のディスコ…ネグロと言うディスコの生中継があったんですよね。
そこに来ていたお客さんにインタビューしてたんだけど、その中で女の子にいくつ?ってきいたら「15」…「中3」と応えてたんです。
えっ、オイラと同い年?と思ったオイラは俄然ディスコに行きたくなった。
「誰と来たの?」の問いに「彼氏」だと。
その頃はディスコへの憧れも少しあったんだけど、まだそれほどでもなかった…でも、このインタビューを聞いてオイラも…となった訳ですよ。
その頃までは普通の洋楽を聴いていたのが、もうディスコ一辺倒になりました。
アラベスクはもちろんボニーMやジンギスカンとかね。
アースとかの本格的?な曲よりユーロ系のキャンディポップと当時呼ばれてた曲の方が好きだったな。
特にアラベスクは車に乗り出してからもシャカシャカ言わせながら走ってましたねえ。

こんな感じでみんなRトレイに乗っけてましたねえ、コンポもパイオニアのロンサムカーボーイだったけかなあ?
今となっては、そんなRトレイがある車には乗っていないのでね…。
ホント当時はシャカシャカの高音がメインでしたね、今の低音と違って。
いや、、懐かしい

×

非ログインユーザーとして返信する