2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自分の進む道

今度出るYZが2024モデル…最新式に乗れるのは幸せだと思います…が、オイラの初モトクロッサーは92CR250Rって事で30年以上前の事になりますね。

スタイル的にもこの頃のモトクロッサーの方が今のスタイルより好きなんですよね。

ね、まさしくコレですよ。
このCRは個人売買で中古で2年落ちくらいの時に買ったヤツです。
初のレーサーって事で、オイラに乗れるのか?…とか、結構ビビっていたんですが、それまで乗っていたCRMと同じように…いや、それ以上乗り易さを感じました。
CRMより圧倒的なパワーがあるのになぜ乗り易い?…と思ったのかはたぶん、低回転で開けなくても進むジャンと思ったからだと思います。
チョイ高めのギヤでボエボエ言わせながらコーナー周って立ち上がりで開けれるところはガツンと開けたらロケットの様に加速して行く…その速さに遅れなければ超楽ちんだったんですよね。
ここでビビらなければレーサーに乗り換えて成功だと思います。
あまりの圧倒的なパワーにビビッて走れなくなったライダーもたくさんいましたね。
でも、オイラは河原とかでの周回アタックタイムはCRMよりかなり速くなりました。
この頃は、今より確実に速かったですね。
乗る時間…練習する時間は今の3倍くらい乗ってたと思います。
文字通り朝から晩まで何かしら乗っていました。
今は長くても2時間くらいしか乗りませんからね。
ホント休みの日は朝から晩まで、平日は朝明るくなる頃から7時まで、夕方仕事終わって6時くらいから暗くなるまで乗ってました。
ほぼ毎日って感じでしたね。
周回練習だけじゃなく、色んな事やってみてました。
そうそう、10年ほど前に某チャンピオンに練習方法を教わった事があるんですが、こんな事もやるの?と言う練習方法がありました。
そのチャンピオンはオイラの数倍も色んな事やって来たんだなと思い知らされましたね。
それも、嫌って程やって来たんだろうな…と。
今って、ウィリーやストッピーとか小技をイキってる人がいますが、それができたからって速く上手く走れるか?って言ったらどうなんですかね。
オイラは、基本を確実に確実にやって行く方が結果上手く速くなれると思っています。
継続は力なりで間違いないと思います。
派手じゃなくても地道に自分の進む道を進んで行きたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する