2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

天橋立

まずは、予定していた天橋立です。
日本三景の一つ、そして行っていなかった最後の一景でした。

確かにね、良い景色でした。
この場所が京都…と言うのも最近知ったんですが、京都の中心部とは全然違って穏やかそうな田舎町でした。
この橋立の島?も渡れるそうなんですが、オイラは丘の上からの観賞だけでした。
丘の上に行くのもリフトとケーブルカーがあって、リフトに乗って上がりました。
天気さえ良かったらリフトで十分じゃないですかね。
なんか、思ったよりひっそりとしていて、他の宮島とか松島より落ち着いた感じでした…とは言え、やっぱうるさい国の観光客もたくさんいてたくさん集まっているところはそれなりに騒がしかったです。
カップル二人とかだったら静かなんですが、数人集まるとうるさくなるようです。
ここは駐車場も民間とか公営とか色々ありましたが、リフト近くの駐車場は道が狭く観光客もたくさん歩いてて危ないので、府道沿いの駐車場の方がお勧めです。
そうそう、

又覗きだとこんな感じになります。
上まで上がると、どこからでも良い景色が見れるはずです。


これで日本三景はクリアしましたが、オイラ的にこの中で一番良かったのは松島ですかね。
離れたところからも良い景色が見れて色んな景色を見られるので。

×

非ログインユーザーとして返信する