2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

プラグ交換

トランポのプラグ交換をしてもらいました。
プラグ交換くらい自分でやれよ…と思うかもしれませんが、アルファードのV6エンジンの後ろ側はチョイと自分じゃ無理なんですよね。

手前の3本はV6 24Vと表示のカバーを外すと自分でもできるんですが、V型なので後ろ3本は窓の下辺りにあるんです。
色々調べたけど、インマニ外した方が楽と言う記事が多くあったんです。
インマニ外すとか面倒な事、素人はやらない方が良いと思いプロにお願いしました。
今回は昔からのオートバイ仲間のガレージコジマさんでお願いしました。
それと、エンジンチェックランプも点灯し出したのでO₂センサーの交換も一緒に。
プラグはアルファード買ってから一度も交換した事なかったし、その前もいつ交換したか分からなかったので交換したかったんですよね。

外してもらった古いプラグです。
ギャップが広い感じがします。
ちなみに新品は

こんな感じです。
チェックランプも消えたし、プラグも新しくなったしでしばらくは大丈夫ですかね。
って事で、さっそく日曜日は富士見パノラマまで行って来ますかね。
コジマさん、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する