2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ラジエータキャップ

そう言えば先日、某ライダーから『間違えて買ってしまったから・・・』と、譲ってもらったラジエーターキャップ、今のところ良い感じです。

1.6k圧なんですが、噴いた形跡がありません。
今までは純正の1.1k圧だったんですが、スンナリ周回してても途中で噴いたりしてました。
嵌ったら当然ですよね。
それが、先日のタイムアタックでも噴いていないし、何度か嵌ってるけど、噴いていない・・・良いんじゃないですかね。
まあ、キャップから噴く分には、あんまり気にしていませんけどね。
確実ではありませんが、ウォーターポンプとか、下側からの漏れで水が無くなった時以外はあんまり気にしなくても大丈夫だと思います。
何時間も嵌ってギャンギャンやったら分かりませんが、嵌ったり走ったり進めてる分には、焼き付く事はないと思いますけどね。
その後のメンテは必要だと思いますが、レース中ならオイラだったら最後まで走ります。
しかし、YZってキャップ外すのが面倒ですよね。
その辺、外車はサクッと外せるようになってるのが多いと思います。
まあ、モトクロッサーだからそんなに外す事は考えていなかったんでしょうね。
モトクロスでオーバーヒートって、あんまり無いだろうから。
エンデューロでも普通のコースだったらそんなに無いと思いますけどね。
ハード系やってる人達にはケアする事はかなりメインになってると思いますけど。
ファンとか付けたり。
オイラ、2ストは要らないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する