2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

リンク周りのグリスアップ

昨日は昼間雨だったので一歩も外には出ず自粛していました・・・って、いつもと変わりませんがね。
で、時間があったので、やらなきゃいけなかった08YZのリンク周りのグリスアップをやりました。

今回は、確認の意味もあってスイングアームも外しました。
キレイに洗車しているつもりでしたが、やっぱ見えないところは汚れていますね。
まあ、全てのシャフトが簡単に抜けてくれたので安心しました。
ベアリングのグリスは・・・と言うと、スイングアームのベアリングのグリスはまだまだ平気そうでしたが、リンクのベアリングはギリギリな感じでした。

リンクのベアリングはカラーを外してチェックしていたらポロポロとニードルが落ちてきました。
乾くまでは逝ってませんでしたが、ちょうど良かったです、開けてみて。

グリスをタップリ詰め込んでキレイにして組み付けて終了です。
コレでしばらくは気にしなくても大丈夫です。
残りはステム周りですね。
今日の午後か、明日やりますかね。
そのあとは、F・RのサスペンションのOHですかね。
これが済んだら当分快調なはずです。
エンジン系は快調なので次の機会で十分でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する