2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

間違ってました

オイラの08YZですが・・・

先日のリンク周りをグリスアップしたついでにサスセッティングを前後標準に戻しました。
今までは、なんと全て最弱になっていました、俗に言う全抜きってヤツですね。
それでしばらく走っていたんですが、特に問題無く乗っていました。
で、標準に戻してからも乗ってみたんですが・・・予想通り違いに気が付かずでした。
最弱・・・全抜きにするとボヨンボヨンになると思っていましたが、そうでも無く・・・でした。
飛び付きとか、リバウンドが凄いんだろう・・・と思っていましたが、ほとんど気が付かずでした。
今まで、やった事もなかったけど、全抜き反対と言っていましたが、別に良いんじゃないと思うようになりました。
きっと、世間のEDライダーサン達は全抜きと言う言葉で安心するんだろうから。
そう言うオイラは標準って言う言葉に安心するんですけどね。
あれこれ悩むライダーが多いと思いますが、自分が納得するセットアップだったら何でもOKって事じゃないですかね?
まあ、悩むのも楽しいってのもあるんでしょうね。
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する