2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自粛が終わったら

ランチの周回タイムですが、目標は30分です。
コレは、数回の失敗や転倒等を見込んでの時間です。
たぶん、ノーミス無転倒で行ける人がいたら25分くらいで行けると思います。
以前の夏山の時は、移動区間とか結構開けれるところがあったので、各セクションではタイム差は無くても移動区間で速い人と差が付く・・・ってのが多々ありましたが、今回のランチは移動区間がほとんど無いので速い人とのスピード差がでにくいと思います。
要は、どれだけ30分間集中して走れるかって事だと思うんですよね。
体力的にも精神的にもかなりやられると思います。
コースを作っている自分自身でも各セクション毎に緊張して集中します。
何度走ってても余裕は無いです。
まあ、とは言ってても所詮オイラ達のレベルの話しなので、本当に上手くて速い人がどれくらいで走るのか想像付かないんですよね。


ちなみに、夏山時代はオイラが目一杯上手く走って17分くらいだったところを、某選手は14分で走りましたけどね。
この時は圧巻でした。
コースも完璧に覚えてマシンも本番車でのタイムアタック、さすがのタイムでした。
たぶん、当時を知ってる人には想像できないタイムだったと思いますが、オイラは自分との差はスピードにあると思いました。
実際、何度も一緒に走ってその差を身をもって感じでいましたから。


近々、ランチ初登場となるライダーさんが来てくれる予定です。
スピードやオートバイに乗る上手さ、何をとってもオイラの数段上を行くライダーさんですが、ランチみたいな山系は経験無いはず。
夏山の初期の頃には、数回来てくれた事もありましたが、ランチは全く違いますからね。
特に今回は、そのライダーさんが同じ2ストマシンで参戦してくれると思うからどう走るのか凄く楽しみです。
とは言え、ライダーとしての資質はオイラとは比べ物にならないのですぐ対応できると思いますけどね。
ランチを気に入ってくれてコース覚えてくれたら、凡人なオイラ達には想像もできないくらいなとんでもないタイムを出してくれるかもしれません。
それはそれで楽しみなんですけどねえ。


ランチ・・・自画自賛で良いコースになってます。

×

非ログインユーザーとして返信する