2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々に身構えた事件

先日、ランチへ開拓に行く途中で信号待ちしていたら後ろの車のドライバーさんに声を掛けられました。
「〇〇さんの知り合いの方ですか?」と。
この方の車・・・ハコスカでした。

少し前からルームミラーで確認してて、「ああ、ハコスカか・・・」なくらいしか思わなかったんだけど、まあ懐かしい車でした。
しかし、オイラの時代ハコスカはちょっと時代遅れの車って感じで、興味なかったんですよね。
先輩達からのお下がりでお金が無いヤツが安く卸してもらう・・・なイメージですね。
オイラだって当時はお金なかったけど、ハコスカには乗りたくないと思ってました。
オイラの時代にはジャパンが出たばかりでケンメリが全盛だったかなあ。

(先日、このケンとメリーの相合傘のステッカーも久しぶりに見てたんですよね)


親が買ってくれるヤツは新車のジャパンに乗り、自分で買うヤツはケンメリ、とりあえず車ってヤツがハコスカだったな。
そんなハコスカも今では数百万円とかって言うじゃないですか。
オイラは未だにハコスカは好きになれません。
でも、ミラー越しに見えてくる姿はソソルものはありました。


そうそう、なぜ声を掛けられたかと言うと、オイラのトランポの前後左右のウインドウに某有名ドライバーのチームのステッカーが貼ってあったからです。
それを発見したハコスカオーナーが声を掛けてくれたんですね。
まあ、ハコスカ信者にしてみればマジで神様みたいな御方のステッカーですからね、声も掛けたくなるかもしれません。
きっとオイラより先輩だったと思います。
しかし、イカツイ車から降りてこられて声を掛けられると身構えますよね。
まあ、オイラに非が無いのは分ってたんでドンと来いな感じでしたが。
非があると弱気になりますが、そうじゃない時はどんな対応も大丈夫です。


ああ、でも、昔の車やオートバイってホントにドキドキしますねえ。
お金があったとしたら、一番欲しい車はフォードGT40ですね。

実物はかなり小さかったです。
子供の頃からの憧れです。

×

非ログインユーザーとして返信する