2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

外してみました

YZ250のチョイと仕様変更です。

コレまで、モトクロッサーを買ったらとりあえず、まず最初にやっていたのがスタンドを付けることでした。

このスタンドは、もうかれこれ15年くらい使っています、たぶん。
初期のWRのスタンドです。
もう2セット同じのがあるんですが、モトクロッサーには必ず付けています。
最近はXになって純正で強度もあるのが着くようになったので御利益を感じなくなってきましたが、当時は重宝していました。
それが、最近、アップヒルで失敗した時とか、ひっくり返った時に路面に突き刺さる・・・と言う案件が多くなってきました。
まあ、走っているところがところなので仕方ないんですが、刺さるとリカバリーが大変なんです。
ステーも頑丈じゃないので曲がったりして、走行に支障が出ることも。
普通の転倒とかだったらほとんどそんな事はないんですが、山系では結構あるんですよね。
それで、じゃあって事で外してみました。
考えて見たら、ランチで停車する時にスタンド使うことってあんまり無いんですよね。
木があるので立てかけたりできるんで。
はずした分軽量化にもなるし。


って事で、スタンドなしのマシンで走るのは久しぶりです。
そう、今日は緊急事態宣言解除って事で、サクッとランチを走ってきます。
昨日の雨の影響は・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する