2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2代目チェーンソー

昨日のランチは結構難しかったです。
飛び付きは上手く行ったんですが、土手ヒルで2回失敗しました。
土手ヒルの失敗はリカバリーが面倒なので一発で決めたいところなんですけどね。
雨が降ったのは木曜日の夜・・・ところどころ水溜りもあったのでソコソコ降ったんでしょうね。
土手ヒルの加速するところも水溜りだったし。


昨日は、コテツ選手と一緒だったんですが、久しぶりに125で登場でした。
125はキツイんじゃないかな・・・と思いましたが、何気にちゃんと進んでいました。
逆に、250では大変なところをサクッと進んできたり、125が得意なところもあったようです。
コテツ選手のケツの時間が決まっていたのでベータエリアは途中までしか行きませんでしたが、なかなか厳しかったです。


オイラはと言うと、周回コースの中で気になっていたところを少し整備してきました。
とは言え、かなり疲れてたので飛び付き篩坂近辺しかできませんでしたが。

2代目のチェーンソーのチェックも兼ねて行きました。
今まではチェーンソーが1インチ・・・25センチほどの小さいやつでしたが、今度のは40センチあってかなり重くなりました。
排気量も25ccから37ccと大きくなったので、かなりパワフルです。
それでも、値段は送料込みで1万円切るんですから良い時代になりました。
耐久性は分りませんが、昨日の仕事っぷりは十分な働きでした。
本当は、新規開拓で使う予定だったんですが、昨日はホント疲れてたのでその場所まで行く元気がありませんでした。
そうそう、あの頭上倒木ヒルに新たな倒木が頭上になりました。
とりあえず行けるように細い木はカットしましたが、スタンディングで行けるかどうか・・・な感じです。
その後の轍は相変わらず引っかかります。
今後はこの近辺に新たなルートを作ろうと思っています。
その時は、オートバイ乗らないで開拓オンリーで行かなきゃですね。
来週は用事があるので、河原へ行こうかなと思っています。
まあ、河原で乗る予定は無いので、午前中ランチで午後河原で用事を済ませても良いんですけどね。
どうすっかな。

×

非ログインユーザーとして返信する