2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

仕様変更したら良い事ばかり

ここ10年以上YZに乗ってきてギヤ比はほとんど固定できていたんですが・・・
これから先は、2通りのギヤ比で行こうと思います。
Fスプロケは固定の13T・・・コレは今までどおり。
Rは今までずっと50Tでやってきましたが、これからは52Tメインで行こうと思います。

50Tのホイルも1セット残しておいて、他は全て52Tでセットしておく予定です。
最近、52Tで走っていますが、コチラの方が良い気がします。
一番違いが分る場所があのジグザグです。
まだまだあんまり上手く行きませんが、フロントを上げて振る動作が確実にやりやすくなりました。
他の、パワー系の土手ヒルとかも2速でも行けるし、1速でもモトクロッサーの利点を活かしての上まで回して引っ張って走る事もできます。
この52T、知り合いからタダで貰った物なんですが、本当に違う世界を見せてもらい事ができました。
やっぱ、色々試すのも良いなあと考え方の変更になるきっかけになりました。
今は、オートバイ降りてしまったようですが、本当にありがとうございました。


それと、次も知り合いから頂いた物なんですが、

このラジエターキャップも大当たりでした。
今までずっと純正の1.1だったのを1.6に換えたらストレスフリーになりました。
ランチを走ってて、いつもは誰かの待ちとかあって停まる事も多くて噴く事は無かったんですが、たまに通しで走ると嵌らなくても噴く事があったんです。
噴く量は少ないと分っていても気になりますよね、噴くと。
それが、と押しで走っても噴く事はほとんどなくなりました。
コンディション悪くて大嵌りした時に少しだけ噴いた事がありました。
帰ってからチェックしてみたら、補充しなくても行けるくらいしか減っていませんでしたね。
今のところ、大満足です、コレ。
ホントありがとうです。


と、ココ最近、仕様が変わって良い事ばかりのYZです。

×

非ログインユーザーとして返信する