2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ニューエンジン!

新しい(中古ですが・・・)楽しめるものを貰ってきました。

中華の横置きですが・・・

今度は160ccです。
あの怖い先輩が使っていたエンジンですが、先輩は190ccを手に入れてるので用無しになったのでクレルって事で貰ってきました。
このエンジンが乗ってる頃のカブを乗っけてもらった事がありますが、マジでCRF150と同じくらいの加速をして走ったのを覚えています。
レスポンスがハンパなく、パンッパンッパンな感じで吹け上がります
ただね・・・一つ問題があって、キックがメチャメチャやばいんです。
普通のスニーカーじゃキックしたくないです。
マジでMXブーツを履いてキックしたいくらいケッチン食らったらやばいんです。
それさえ、クリアできれば言う事なしなんですけどね。

さあ、最高速は何キロ出るんでしょうか?先輩のカブは軽二輪登録だったので高速走行してるんですが、140キロくらいは軽く出てたそうなんですよね。
カブのホイルはDAXのよりでかいんで若干ハイギアになるだろうから、オイラの12インチでは吹け切っちゃうかもなあ・・・。
換装し終わったらレインボーブリッジの下りでチャレンジしますかね。
最近のコロナ感染者数の多さで、再度在宅勤務になったらさくっとできるんですけどねえ・・・。
まあ、のんびりしますかね、楽しみは長くあってもワクワクできるし。


って事で、今日は若者のリクエストでランチです。
もちろん雨ですが、練習熱心な若者には関係ないんでしょうね。
そうそう、先日のクロスミッションXXXクラスで優勝争いをしたこの若者も4連休は同じメニューで練習予定です。
楽しみですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する