2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっと洗車できた

昨日は、仕事からいつもよりダッシュで帰って来て日曜日にできなかったYZの洗車をしました。
日曜日は帰ってきたのが20時頃で暗くて洗車できなかったので・・・。
ドロドロのままトランポに積むのはあんまり抵抗ないんですが、そのままガレージに入れるのには抵抗あります。
今回は雨上がりって事でデロデロな泥でしたが、普通に埃被ったりの時も洗車してガレージに入れないと抵抗あります。
汚れたまま整備するのが嫌なんです。
昔、河原でピストンリング換えるライダーとか見た事ありますが、絶対そんな事したくないですね。
って事で、無事洗車もできてガレージへ入れる事ができました。


本当は、それからすぐRタイヤの交換しようと思っていたんですが、例の中華のパーツが届いていたので、チョイと装着してみました。

水温計付きのラジエターキャップです。
どんなモンかな・・・と思い、エンジン掛けて確認してみたらちゃんと作動してますね。
耐圧も1.3kと良い感じだったので、今週末はコレで。
それと

逆履きしてたAT81EXですが、両側のエッジが終わったので交換です。
でも、土系では使えなくても岩盤とかガレ場ではまだまだ使えます。
各ブロックに入れたスリットも良い感じで効いていたと思います。
さて、次は、みんなの評価に釣られて買ったVE33Sを履こうと思います。
一度使いましたが、評価ほど感動しなかったのでそれっきりになって在庫になってたのがあったので。
ブロックのエッジもまだバリバリなんですが、一年以上経ってるので軟らかさはあんまりないかもしれませんね。
まあ、それでも、ブロック高があるので、これからの季節のランチには良いかもしれませんね。
ガレ場も無く、根っこもそんなに多くないのでしばらくはVE33Sで行けるでしょう。
他にも09ゲコタとか在庫があるのでまずは消費しなきゃです。


そして、在庫一掃できたら、しばらくはAT81EXで行きます。
このタイヤ、他メーカーとは違うコンパウンドな気がします。
そして、エアを落として潰れた時の形がいいんですよね。
コレ大事だと思いますよ。
コレがVE33Sは全くダメなんです、オイラにしてみれば。
さあ、今日も早めに帰って来てタイヤ交換しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する