2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤ換えたった

さて、サクッとタイヤ交換しました。

予定通り、VE33Sです。
一度TKOで使っただけなので、ほぼ新品でした、ヒゲも残ってるし。
好きなタイヤではないですが、きっと先週までよりかは、かなり進めるようになると思います。
もう言い訳は言えませんね。
夏は、このタイヤで乗り越えれるだろうな。
ああ、4連休の出稽古は違うタイヤで行く予定。
あくまでも今回のはランチ専用って事で・・・、あんまり減らないしね、ランチ。


そう言えば、前後のスプロケの件ですが、あるライダーさんが12T-51Tで走ってるそう・・・、って事は、F13だとするとR54・5Tくらいな感じなのかな?
そしたら、1速なんか使わないだろうね。
Rを大きくするとチェーンガイドや岩とかに当たりやすくなると言うデメリットもあるからなあ・・・、F12Tもアールが小さくなってイマイチ良くないと言う話も聞いた事あるし・・・。
とりあえず、Fだけ12Tで行って見るかなあ。
ランチ限定セッティングと言うのをやってみようかな。
しかし・・・最近は若者はじめ、レギュラー陣の上達が目に見えてきたので、一緒に走るとかなり疲れるようになりました。
以前までは、待ち時間も多かったのであんまり疲れなかったんですけどねえ。
今は、逆に待ってもらう時も出てきちゃったし。
嬉しい悲鳴ってヤツですかね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する