2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ1 マウンテンパークのコース外

さて、久しぶりの出稽古・・・まずは信州マウンテンパークさんです。
かなり標高が高いところにあります。
下界は20度越えで蒸し暑かったんですが、コースは少し寒いくらいで長袖を着てました。
雨も降ってて肌寒いくらいでしたが、走る分にはちょうど良かったですね。
梅雨が明けて夏入りしたら避暑も兼ねてまた行きたいですね。


マウンテンパークは数年ぶりだったんですが、MXコース?は昔とあんまり変わらずでしたが、延長されたコースが結構長くて楽しめました。

短いけど、ガレ場もあったり根っこやフカフカ腐葉土みたいなウッズがあったりで周回だけでも楽しめたんですが・・・・・・・・

シダの葉で路面が見えない斜面とか

苔生した岩場とかもあって後半はそっちばかり行っていました。
こんなところも周回コースに入れたら楽しいと思うんですよねえ。
当然行けない人は通常のコースで行けばいいと思うし。
今回、こんなところも走れますよ・・・的な紹介もしてきたので、今後走る人も出てくるかもね。
実際、スタッフの方にも走ってもらったので興味ある方いれば、案内してもらってください。
ずっと言っていますが、こんなパッと見走れる場所とは思えないような岩場も頑張れば何とか進めます。

こんなところ楽しくないって言うライダーもいるでしょうが、ワクワクするライダーもきっといると思います。
この苔を見ると今まで誰も走っていない場所だと思うのでオイラが開拓者って事で・・・。
頑張れば必ず行けます、オフロードライダーだったら。
小学3年生の子供でさえ行こうとしてましたからね。
大人が負ける訳にはいきませんよね。
しかし、この小学生は本当に頑張ってました。
結構な驚きでしたね。
これからも頑張って精進して欲しいです・・・、マジで応援したくなるような凄いガッツある子供でしたね。
がんばれタイチ!

×

非ログインユーザーとして返信する