2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

信州良いとこ一度は行ってみて

なんか、ネタがたくさんあって何から書いて行こうか迷うこの頃です。
そうね、とりあえず先日の2デイズのデイ2でも書いておきますかね。
デイ2の場所は信州マウンテンパーク、今季3回目になります。

結構盛況でした。
今までのメインの周回コースは短くてすぐ飽きちゃうかもしれないけど、新しく?できてるガレ場からの広いウッズはかなり本格的な練習ができると思います。
それと、なんと言っても

こんな草木が生い茂ってるところを走るのは気持ち良いです。
そしてそして


ギャラリーも増えて認知度が上がりましたかね。
オイラは一番最初にクリアしてから2度とやっていませんが、若者は毎回頑張って練習しています。
そんな若者でも、今回はかなり苦労していました。
なんでですかね?苔も剥げて、岩も乾いていたんですが、かなり滑ってましたねえ。
そんな中、CRF-Lに乗るあの有名人さんもチャレンジしてくれましたが、クリアできずでした。
たぶん、いつか再チャレンジしてくれると思いますが、ヤッパ簡単じゃないって事でしょうね。
マウンテンパークは、基本石の山だそうで、ちょっとコース外に行くとホントガレガレなところがたくさんあります。
コース外って事で、どこまで行っていいのか管理人さんに聞いてチャレンジするのもいいと思います。
色んなところに走行跡が付いているので、『え~ココ行くの?』みたいなところがたくさんあると思います。
単独で行くのは危ないかもしれないところもあるので、数人で行くのがいいでしょうね。
今のところ、暗黙の了解みたいな感じですが、コレがフルオープンしてちゃんとしたコースになったら、もっともっと行きたい場所ですね。
ハードエンデューロだってできるはずですけどね、すべてがオープンになったら。

×

非ログインユーザーとして返信する