2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

I've been enjoying it for 20 years now

今週末のキャンプのために準備していたら懐かしい写真が出てきました。

DHインストラクターやってた頃のです。
今となっては、古臭いDHマシンですが、当時はモトクロッサー風なスタイルが大好きでした。
このマシンでつるしで60万円チョイくらいでしたかね。
色々カスタムしているのでなんだかんだで80万くらいかかってます。
20年前でこの値段ですからね、YZが余裕で買えちゃいますね。

ちなみに、一番右のDHマシンは、当時大人気だったメーカーのマシンです。
なんと、各メーカーのワークスライダーがこのフレームを使い、各メーカーのステッカーを貼って走っていたという笑っちゃうようなマシンでした。
当然余裕で100万円越えのスーパーマシンです。
とは言え、100万円越えのマシンは、ゴロゴロ普通にいました。
ソコでもオイラは天邪鬼を発揮して、当時は人気が無かったGIANTで戦っていたわけです。
まあ、当時は安物の台湾製と言われてバカにされていました・・・が、走り出せばそんな超高級マシン達を当時流行っていたモー娘のハッピーサマーウェディングを口ずさみながらサクッと抜いて行ってました。
当然、オイラより速い本物のライダーさん達もいましたが、みんな有名人で顔もわれていたので、それ以外の人には負けない自信がありましたからね。

2000年の11月5日、富士見パノラマ最終日にイントラやパトロールのスタッフ写真です。
真中の紫のスタッフさんは、当時放送されたポンキッキーズのガチャピンの着グルミ着て走ってたライダーさんです。
もう20年前ですねえ。

当時オイラはイントラでしたが、パトロール隊のこのスタイルに憧れてて、最終日にスクールの予約が無かったから、チョイとパトロール隊やらせてもらった時の写真です。
この自転車は660SS号、オイラの宝物です。
DH後半は、この自転車がメインになりました。
660SSのSSとはシングルスピードって事で、スピードは全く出せませんが、ノーペダリングのDHやっていたので問題なかったです。
ハードテールでフルサスマシンをサクッと抜いて行く・・・のが、後半の楽しみでした。
この次年度あたりの後半からは半袖半ズボンに半キャップと言うナメたカッコで走っていました。
それはそれで、転べないので集中して走る良い練習になりましたね。
ホント、この頃は大嵌りしていました。
半年間の営業期間中に最高55回行ってましたから。
週2で行くのは当たり前で、土日で行く時も一回一回帰って出直して行ってました、猫飼っていたので・・・。
当時の中学生とかの修学旅行で選択でDHってのがあって、それの引率とかも平日やっていましたねえ。
イントラのバイト代も交通費に消えて・・・ってか、足らなくて自腹切って行ってましたが、最高に楽しい時代でした。
たぶん、今のランチより嵌っていたでしょうね。
自転車も毎年新車のGIANTでしたね。
今は、2~3年で新車ですからね、値段は安いのに。
うん、この時代のおかげでオイラの人生が変わりました、良い意味でも悪い意味でも。
当時37歳くらい・・・、まだまだ好きな事ガンガンできてた頃ですね・・・って、ま
あ、今でもあんまり変わりませんが。
たぶん、あと10年くらいは今のまま行けるんじゃないですかね、分りませんが。
でも、当時のオイラは今のこの歳でもこんなに頑張ってるとは思っていなかったですね。
気持ちはほとんど変わってないですもん。
まだまだ行けます。

×

非ログインユーザーとして返信する