2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZとYZ-X

土曜日は久しぶりにYZに乗ってみました。

しばらくXだったので、どんな違いを感じるか・・・だったんですが、やっぱり元気の良さが目立ちました。
よく巷では、YZ-Xはモトクロッサー・・・云々言われていますが、やっぱりモトクロッサーではありません。
ベースはモトクロッサーでも味付けがやっぱり違います。
Xはアクセル反応が緩いので怖くなく開ける事ができます。
その点は乗りやすいに繋がるんじゃないですかね。
でも、YZの純モトクロッサーに慣れちゃってる人には、マッタリと感じるんじゃないですかね。
全てにおいてYZの方が軽く感じられるはずです。
キビキビ動くって事で、YZはミスが許されない・・・と言うか、キッチリ制御できないと上手く走れない・・・じゃないですかね。
Xは少々のミスでもギクシャクしないで走れるんじゃないかと思います。
足に関しては、ランチの路面は軟らかいので、どちらもあんまり換わらないと思いますが、硬い路面とか石が多い路面では、Xの方が味付けが軟らかい分良いんじゃないですかね。
やっぱりオイラは純モトクロッサーのYZが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する