2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

一発成功

最近コンディションが良いので毎回汗だくヒルへ行ってます。

たぶん、ランチで一番の難易度じゃないかな・・・と思います。
先日の土曜日は、珍しく一発で行けました・・・って、一発で行ったのって何回目?な感じです。
ココ数回は失敗ばかりで迂回で進んでましたから。
汗だくヒルは周回コースへ入れていないんですが、コンディションが良い時は入れても良いかもしれませんね。
直登ができなくても迂回が2コースあるし、そちらも練習になりますからね。
直登で失敗してリカバリーしてる間に迂回の方が早く進めるかもしれませんね。


ちなみにオイラは、ココも座って行ってます。
どうしてもトラクション掛けるなら座った方が掛かると思うんです。
シートのおかげで体も遅れる事無くしっかり進めます。
たぶん、今スタンディングするのはキツイ下りの時だけじゃないかな?
座って行った方がバランス崩した時もすぐ足つけてリカバリーできるし、転倒も避けれると思うんですよね。
まあ、立たなきゃいけない時は自然とスタンディングやってるし、全く気にしてません。
無理してスタンディングは必要無いと思いますけどね。
ソレより気にしたいのは、アクセルの開け方だと思います。
コレは、しつこいくらい丁寧に丁寧に丁寧にやって行きたいです。
バウバウバウでは、ランチは進めませんよ。


さあ、今年もあと10日、何回オートバイ乗れるかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する