2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まずはサーロン

有意義な遠征だった今回、オイラのメインはサーロンがどれくらいオフロードを走れるのか・・・って事でした。

その中でも、水の中では大丈夫なの?と言う不安もありました。
数回川渡りがありましたが、無事こなせました。
ただ、確認はしていませんが、プーリーベルトが空回りしてるんじゃないかな?と言う感じのギュッギュッギュな音がしていました。

とりあえず、コレくらいの水量なら問題なさそうですね。

普通のオフロードは全く問題なさそうでした。
ただ、一旦止まって助走無しのセクションはキツかったのがありました。
絶対パワーが少ないので、いきなりのアップヒルは苦手みたいです。
でも、そこそこの坂だったら押し上げて行けるので大丈夫でしょう。

逆に軽くてヒラヒラなので、気持ち良いかも。
サスは軟らかめ、セットアップの必要がありそうです。
そうそう、今回は標準仕様のまま・・・スピードリミッターとブレーキ制御の解除だけで行って見ました。
普通の林道では、Rタイヤも気になりませんでした。・・・が、次ランチで一回走ったら
100サイズのタイヤを履いてみようと思います。
あとは、Rスプロケをローギアにして見ようかな。
始まりました、オイラのサーロン。

×

非ログインユーザーとして返信する