2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

帰り道に

YAMAHAを後にして帰り道チョイと寄り道しました。

久能山東照宮へ行ってきました。
数年前に社員旅行で行った事があったので、帰り道って事で寄ってみました。
さすがに千数段の階段は使わないでロープウェイで行きましたが、それでも境内まで行く階段だけでも疲れます。

この辺りからの駿河湾の展望は良いですね。

この時は天気よかったんですが、戻る頃にはなんと雪が舞っていました。

階段の一段の高さが結構あってお年寄りにはキツイんじゃないですかね…って、オイラも高齢者の仲間入りなんですが。
やっぱ日光と比べるとこじんまりしているんですが、景色も楽しめるんで良い感じです。
ロープウェイ&拝観料でそこそこお金もかかりますが、まあ、日常ではない感じなのでたまには良いかと思います。
しかし、静岡県の人っていいですよね。

こんな景色を毎日…ってか、晴れてると見れるんですよね。
毎日、ありがたやありがたやってなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する