2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

炭酸泉?って良いね

今回、家には入れなかったので夜は全て車中泊…と言う事で、お風呂は…と言うと、毎日日帰り温泉へ行っていました。
多い時は朝夕と。
長崎では、3か所の温泉に入ったんですが、みんな炭酸泉があったんです。
特に、効能とか気にした事はないんですが、効果があったので驚きました。
オイラ、自分の家でお湯張って入ると指先がひび割れて乾燥していたんですが、この温泉三昧ですっかり治ってしまいました。
これって、たぶん効力があったって事ですよね。
特に、最後に行った三重県鈴鹿の

ここのお風呂は良かったです。
入る時凄く面倒なシステムでしたが、いざ入っちゃうとゆっくりできました。
サウナは3種類、かけ流しのお風呂が2か所、炭酸泉も2か所、電気風呂にジェットバス?五右衛門風呂みたいな独り用のお風呂が3か所。
全て入るのだけでも1時間くらいかかりそうです。
オイラが行ったのは平日昼間だったからか、そんなに混んでいませんでしたが、駐車場もかなり広いし他のお店もたくさんあるので何でも対応できる場所でしょうね。


そう、できれば長くお風呂に入りたいのでヌル目が良いんですよね。
軍艦島の見える温泉の炭酸泉は20℃台で冷たくて一発目入るのは勇気がいりました。
オイラ、サウナの後でも水風呂は入れないんですよね。
そして、できれば濁ったお湯が良いですね。
透明なお湯はなんか効いてるのかどうかも分からないんで。
そうそう、鈴鹿の炭酸泉は強炭酸、長崎のは弱炭酸だったんですが、泡の付きが全然違いました。
さすが、強と名が付くだけあってあっという間に体が泡だらけになってました。
ホント1週間毎日温泉三昧したおかげで指先の感想も無くなり快調です。今までは、風呂上がりに毎回保湿クリームを塗っていたんですけどね。
はい、温泉ってやっぱり良いんだなと思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する