2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっちゃいました

先週、久しぶりにYZをランチに持って行って暖機をしていたら…やっちゃったんです。
オイラの暖機は、まずエンジン掛けてアイドリング2分くらい、そこから暖機場まで200m程ゆっくり走って行ってそこでスナッピングしての全開を数回…なんですが、先週はオイルの飛び散りやスモークが多かったのでいつもより多め&長めに全開やってたら・・・いきなりガギガギガギと音がして回転が落ちて行ったんです。
とりあえずエンジン止めて再度キックしてみたらエンジン掛かったのでトランポ置き場へ戻っていたら途中で止まってしまいました。
その後キックしてみても、掛かりそうなんですが掛からず終了となりました。
それで、床の間仕様のYZを復活させたと言う訳です。

シリンダー外してみたらクラックが入ってました、ケース側に。
シリンダーもピストンも無事っぽいのでスペアに取っておきますかね。
って事で、今走れるのは250は1台になってしまったので新規に購入予定です。
できれば、現行型の新車のXが良いんですが、程度が良ければ中古でも良いかな…と。
ただね、ハードエンデューロで投げたりとか雑に扱っているマシンは嫌なので素性の分からない奴は手を出しません。
気に入るものが無ければ少年に貸しているXもあるのでそれを手元に戻すかもしれません。
1台体制は慣れていないので心配なんですよね。
125もあるけど、125でランチはキツイので………。
最悪、サーロンやCRM、KDXとかでお茶を濁しとくかですね。
G-netライダー相手じゃなければそれでも行けるので。
新車の購入は来年か再来年を予定していましたが、ちょいと早まりそうですね。


今日は久しぶりに旧外装仕様のYZでランチです。

青い外装もたまには良いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する