2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

燃費は?ガス代や交通費は?

今回は総走行距離が3300キロ弱、入れたガスはちょうど300リッターでした。

って事なので、リッター11キロ走ったって事ですね。
まずまずの燃費ですかね。
まあ、都内オンリーだったら8キロくらいなので、地方ではかなり伸びます。
やっぱ今回は特に、日本海側とか通っているので車は少ないし信号も少ないしで高燃費につながったんでしょう。
まあガス代だけで往復50000円くらいですかね。
あとはフェリー代で8000円、関門トンネル往復で320円、あとは駐車場代…トータルで60000円くらいですかね、総額。
ああ、忘れてた、瀬戸大橋は有料だった。
たぶん往復3000円チョイ位だったと思う。
ホント四国の高速道路ってどうなんですかね?
値段調べたらメチャクチャ高いんですよ。
瀬戸大橋から高知まで面倒だったので高速使おうかな…と思って調べたんですが、かなり高くて驚いてやめました。
そう言えば、去年の選抜戦の時もなんでこんなに高いんだろうと思ったのを思い出しました。
四国の人って高速使うの大変ですね。
四国脱出するのには、必ず高速使わなきゃいけないし。
ご苦労様です。


しかし、高速使わなくても結構な値段になってしまいましたね。
ああ、今回は夜間は特に無料の高速道路を使用しました。
岡山から鳥取とか、鳥取から出雲とか。
他にも積極的に使いました無料区間。
昼間は周りの景色を見て楽しみたいので一般道がメインでしたが、夜は景色も見えないのでね。
ロングドライブ…やっぱ楽しいのはあんまり止まらなくて良いってのが一番だと思います。
信号が無いのはホントドライブ楽しめるし、渋滞無いのもホント楽しい、好きな音楽聞きながらずっと走り続けられるのってホント楽しめる。
地方は知らない景色もたくさんあってワクワクするし。
次はどこ行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する