2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

怖い下り

下りって怖いと思う。

ここはランチNヒルの下り。
雨の日ってか、少しでも湿っていると制御不能です。

もし、雨の日行くなら降りたところがV字になっているのでそこに突っ込む覚悟で真直ぐ行くしかないでしょう。

斜度もあるし、路面も滑るしでマシンから降りて行っても

こんな感じになってしまいます。
オイラは雨の日は迂回して行きますが、その迂回もなかなかの怖さです。
下りの練習は怖くて危ないけど、できるだけ安全な下りができるところで慣れるしかないと思います。
オイラは、マシンから降りて行く練習はした事ありませんが、それも必要なのかもしれません。
レースコースでよくある激下りは、下りた先が広くなっているところが多いので、そんなところは度胸一発で行きますが、下りた先がスペースない場合やすぐターンとかの時は、状況を見てですかね。
もちろんランチにはそんなスペースはありません。
オイラは自転車ダウンヒラーの意地で頑張っています。

×

非ログインユーザーとして返信する