2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

こんなのもありましたねえ

FBで3年前の今日ってのでこれが出てきて思い出した。

そう言えばオイラ、これにも乗っていたんだと。
年式は2014年の排気量は一応150㏄のTM144。
他の外車とは一線を画す立ち位置のTM、どんなものかと購入してみたんだね。
2000年前のモデルのTMには125も250も乗った事あったんで大体のイメージはあったんですが、それとは違ってた。
当時は国産MXサーよりMXっぽいイメージだったけど、このマシンはそんな感じではなかった。
良く言えば今風にアレンジされた…で、悪く言えば牙を抜かれた…みたいな。
これ、ちなみに新車だと国産MXサー125…って、YZしかないけど2台以上の金額、それほどの価値があるのか?と思いますよね。
オイラなら間違いなくYZ1252台買います、お金あったなら。
TMの250にも少し乗せてもらいましたが、KTMやハスクとは違う乗り味でしたね。
オイラ的には、セルが付いて、全てがマッタリしているKTMとかの250以上の排気量のマシンが魅力的ですね。
まあ、そのKTM系にもあんまり乗る気しませんが。
まあ、俺は外車に乗ってるんだぜ…的な感じが好きな人には良いんでしょうね。
オイラは、オートバイにしても車にしても国産が絶対良いと思って来ているのでいまだに外車は眼中に無いんです。
いや、実際は良いマシンなのかもしれませんが、結局は乗る人の自己満だと思うんです。
自分が気に入ればそれで良いんでしょ?
……と書いたところで思い出した。
オイラがこのマシンを購入した理由はYZ125を144にボアアップしようかなと思って144ってのがどれくらいなのかを知りたくて購入したんだった。
結局、144は250の代わりにはならないって事で却下したんだった。
…と、色々思い出していたら久しぶりに125に乗ってみたくなった。
125でランチは厳しいってのは重々身に染みているはずなんですが、ひそかに上手くなっているかも…と言う期待もあるんですよね。
近いうち、コンディションが少し良くなったら125で行ってみよう。
きっと、跳ね返されると思うんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する