2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨降る前に交換しました

昨日はランチ予定だったんですが、YZに要修理箇所が発生したので中止しました、雨も降ったしね。
で、そのYZの修理箇所ですが

ダメになったのはキックペダル。
と言ってもペダル自体じゃなく

スプリングの上に入ってるはずの玉が無くなっててキックペダルがスカスカになってしまい、走っているとすぐ横に開いちゃって引っ掛かって仕方なかったです。


とりあえず、盆栽床の間仕様のYZから取り外して交換しました。
しかし、球はどこへ行ったんでしょうかね?
擦り減ってしまったんでしょうか?


そして、ついでと言っちゃなんですが、Rブレーキペダルも交換しました。
難しい下りが多いランチでは、Rブレーキもかなり重要なので踏む部分が曲がって狭くなっちゃうとコントロールしづらいんですよね。
交換したのはアリEXの安いやつですが、踏む部分がかなり広くて踏みやすいんで交換しました。
Rブレーキをよく使う証明で

オイラのブーツの右側は全てこんな感じです。
踏む部分のギザギザで削れちゃって毎度こんな感じになってしまいます。
こうなると踏むのが難しくなって空振りする時もあるんです。
年に数回はシューグーとかで補修するんですが、ダメになってしまいます。
他の部分は使えるので捨てるのももったいないし。
ブーツも本当はエッジがガッツリ聞いているテック8とか履きたいんですけどね。


って事で、今週末も楽しく乗れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する