2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トラブルシューティング?

先日遠出した場所は、下仁田トレールランドでした。


ウエストポイントの福本さんが運営しているコースです。
到着したら、社長自ら開拓中でした。
なにやら前日から少年も一緒に開拓していて、そこに呼ばれたって事ですね。
少年曰く「ハード系で使えそうなところがあるのでチェックしてください」との事。
本当はランチで水曜会の予定だったところをチェックがてら下仁田トレールランドでやってください…と。
まあ、水曜会もOKしてくれたんで行ってみました。
到着して、まずは社長達にご挨拶、そこから乗り出そうとしたところで、オイラのYZにトラブルが。
暖機も終わりギアを入れた瞬間、なんとチェーンが外れました…、はい?とよく見たらジョイントが外れてるじゃないですか。ジョイントはすぐ見つかったんですが、プレートとクリップが見つからない。
外れる原因としてトランポから降ろす時にバックさせた時以外無いと思い周辺を探したら…プレートはトランポの中から見つかったんですが、クリップがどうしても見つからない、プレートが車内って事ならクリップもあるはずなんですが見つからない。
諦めかけたところで水曜会のメンバーさんがクリップの代わりに針金で…と。
まあ、考えてみたらクリップの役目はプレートが外れないように留めてるだけ?なのでね。
ワザワザ、ハンドルグリップのワイヤリングのワイヤーを外してくれて留めてくれました。
とりあえず、不安は残りましたが走れるように。
最初の頃は気にして走っていましたが、途中からは全く気にならずいつも通り走れました。
最後は広いところでわざと2速全開、3速全開と何度かやってみましたが外れる事もありませんでした。
咄嗟のトラブルの時には上手く行ったら対応できるかもです。

と言う事で、楽しめたんですが…、やっぱ凍土ってのがどうしても難しくてチャレンジアップヒルもあんまり上手く行きませんでした。
まあ、地元群馬にはアップヒルの神がいるのでそっちの開拓はお願いしてもらって、オイラはチマチマの方を担当させてもらいたいですね。


最近、考えてるセクションがあるのでまずはランチで試してみようと思います。
まずはそのセクション候補地を探さなきゃいけないのでしばらく探索します。

×

非ログインユーザーとして返信する