2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ルージュの伝言

はい、懐かしの曲シリーズ。



Yumi Arai - Rouge No Dengon
ユーミンのルージュの伝言…オイラがまだ小学生でしたね。
当時は歌謡曲ばかり聞いていたんですが、この頃からちょっと変わり始めた気がします。
ちょうど、キャロルのファンキーモンキーベイビーとかも、同じ頃聴き始めましたから。
でもね、オイラがユーミンを本格的?と言うか、アルバムを聞きだしたのは東京に来てからなんですよね。
田舎の頃はほとんどユーミン聴いてなかったんです。
先輩とかの車に乗ってもユーミン聴いてる先輩はあんまりいなかったと思う。
それが、東京に来たらみんなユーミン聴いててチョイとカルチャーショックでした。
もちろん、その頃からオイラもドライブ行く時、お姉ちゃんウケするためにユーミンを聴きだしたって感じです。
いや、50年近く前の曲とは思えない良い曲だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する