2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅・番外編

今回の下道の旅の燃費は相変わらず良いものでした。

オドメーターは306キロですが、燃料計はちょうど半分です。
復路の豊橋辺りで満タンにして昼間の下道でこの結果です。
オイラのアルファードは65Lタンクなので半分って事は30Lくらいって事ですね。
実際この後、今日満タンにしたところ30L弱だったので大体ですが、1Lで10キロは走る事になります。
昼間の下道でこれだけ走れば十分ですよね。
まあ、豊橋からこちらへ向かってのR1は高速みたいな感じですけどね。
今回の旅の総ガス量は、まだ出していませんが、ほぼ1L10キロで行けてたと思います。
なので、総走行距離が2800キロとしたらガスの量も280Lくらいかなと考えます。
そうそう、指定のガスはもちろんハイオクですが、レギュラーとハイオク半々くらいで入れました。
大体、メーターで半分くらいになると満タンに入れます。
大きな街中だとスタンドの苦労はありませんが、地方の、さらに夜中となると開いているスタンド探すのも大変な時がありますから。
それと、地域によって値段が変わるので、できるだけ安い地域で入れれるようにしています。
一番高いのは高速のスタンドで、ハイオクは200円くらいのところが多いです。
福岡は東京都変わらずレギュラー155円くらいで安かったですけど、長崎は

レギュラーで、しかもセルフで176円でした。
ホント、地域によってこれだけ差があるので、長距離走る時はリサーチして安いところで入れるのをお勧めします。
たぶん今回の交通費は往きの高速代入れて6万円弱くらいじゃないかなと思います。
高速代が無ければ4万円チョイ位じゃないですかね。
ああ、交通費と言うか、宿泊費は車中泊で0円なのでお土産代込みの総額ですね。
ご飯も今回は外食はあんまりしていないので安く抑えられました。
安く抑えよう…と思っている訳じゃないんですが、外食する気がイマイチ起きなかったってのが本音です。
昨今の騒動のせいですが。


さ~て、次はどこへ行きますかねえ?
また東北へ行きたいんですけどねえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する