2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅・理想

今回の復路のルート図。

ほぼこのルートだったと思います。
今の季節なので、山越えはできるだけ避けたんですが、夏季だったら中国地方も山の中とか、山梨長野近辺も山の中のルートで行きたいですね。
静岡辺りのR1は海沿いですが、イマイチ感動はありません。
それより山陰地方のR9は海はキレイだし道は空いてるしでホントお勧めです。
そうそう

こんな山も見れます。
もうね、まるっきり富士山かと思いましたよ。
ずっと運転していて寝ぼけちゃったか?…とは、思いませんでしたが、ホント富士山そっくりでした。
名前は知っていました大山。
この辺は広域農道が無数にあって車は走っていないし道路はキレイだし、家も建っていないって事で車を停めて鑑賞もできます。
お店(コンビニやGスタンド等)に寄る予定が無ければ、この広域農道お勧めです。
ホント縦横無尽に通っているんでどこに行ってるのか分からなくなりますが、信号もほとんどありません。
適度なワインディングにアップダウンもあり楽しく走れます。
こんなところを昼間走れるようなプランを立てなきゃなんですよね。
夜通ると、この景色が見れなくなっちゃいますから。
暗くなったらそこで車中泊…明るくなったら起き出してドライブスタート、これが理想の下道の旅ですね。
そして、もう一つ決定的なものは一人って事。
誰か連れがいると自分だけのペースでは行けなくなってしまいます。
よっぽど気心知れた夫婦とかだったら良いのかもしれませんが、オイラは今までそんな人に会った事は無いので一人です、絶対。
次はGW前後…行きたいんですけどねえ・・・どこかへ。

×

非ログインユーザーとして返信する