2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もう良いんじゃないですか?

先日のモトGP、例のマルケスがオリベイラに突っ込んだヤツ。

マルケスでさえ無理しないと上位に行けないマシン…どうなんですかね。
もう、十分国産マシンいじめはできてると思うんですけどね。
ドカとアプリリアは十分速くなったじゃないですか。
もう共通ECUとか必要無いんじゃないですかね。
ここまでドカが速いと全く面白くないと思います。
上空からのストレートの映像なんかで見ると圧倒的な差がついてますよね。
スリップ入ったって追い付けない、離されるとか。
メーカー同士の開発競争、上等じゃないですか。
もう、今では国産よりはるかに進化してるEU車なんだから自由に開発で良いんじゃないですかね。
それじゃなかったらモト2みたいにエンジン共通のマシンにするか。
テクニックスキルの速さではマルケスがやっぱ一番だと思うんですよね。
マルケスももう30歳、今回また親指骨折で次戦はキャンセルみたいだし。
ライダーもやってられないだろうし、見ている方だってシラケちゃう。
何でもありありで戦うのも良いんじゃないですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する