2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

とりあえず夏タイヤ

とりあえず、夏タイヤに交換しました。

って事で、今月中の北へ下道の旅旅はできなくなりました。
去年は4月中旬でまだまだ雪で通行止めの道がたくさんありましたからね、青森は。
まあ、スタッドレス履いてても怖くて行けませんでしたが。
本当は、今年はスタッドレス履く予定でも無かったんですが、2月の終わりに長崎まで行く用事ができたから履いたんですよね。
これは、正解でした。
長崎からの帰り道、日本海側から帰って来ている道中、R9で京都に向かう道路が夜中若干凍結してましたから。
やっぱ、山越え峠越えの時は備えあれば…ってやつです。
GW越えれば東北でも夏タイヤで大丈夫だろうから、行けるようになったら行って来よう。
もし行く機会が無かったら10月の北海道の時にでも行き帰りに寄ってこよう。
さあて、本来の姿に戻ったアルファード、次はどこ行くかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する