2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洗車機

洗車用の駆圧洗浄機を買い換えました。

今までは、ケルヒャーのヤツを使っていましたが、今季の冬の寒さに耐えられなかったか、クラックが入ったらしく本体から水漏れしだしていたんです。
最初は少しだったんですが、だんだん多くなって来て、最近ではダダ漏れになって来たので買い換える事に。
かれこれ10年くらい使えたので十分ですね。
性能的にも全く問題ありませんでした。
凍結防止に一応シャッターストッカーの中で保管していたんですが、八王子の寒さには耐えられなかったようです。

今回はコレです。
値段は1万円チョイだったっけかな?
ケルヒャーのはホースが5mだったけど、今回のは10mあります。
車の洗車の時は本体を移動させないと1周できなかったんですが、これはぐるりと1周できます。

ガン先も3種類あって用途で使い分けできるそうです。
とりあえず、昨日乗ったYZを洗車してみましたが、十分な性能でした。
エンジン付きでも良いかな…と思いましたが、家で洗えるスペースがあるなら安価な電動で十分ですね。
現場で洗車できても家に帰っても洗車してましたからね、以前も。
やっぱ、ゆっくり納得いくまでキレイにしたいですから。
今回のは冬場は室内に保管して対策しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する