2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨上がりでした

大人の休日な時間を満喫していたら寝落ちして今の時間に。
これはこれで気持ち良いんでイイ感じ。


昨日は朝から大雨だったランチ…まあ、毎度なランチコンディションを予想していたんだけど、思ったよりかは悪くなかった。
それでも、何個かセクションはカットしたけど。
で、メインは19日の水曜会の時に走る予定のコース設定。
とりあえず、迷いの森のところまでは確定したけど、昨日のところはそこまで。
まあ、そのコース設定で迷いの森まで行けるかどうか…って感じだろうから、そこから先はコンディション次第って事で。
まあ、昨日の雨のコンディションでちょうど良いかなあ…な感じのができたんでコンディション良ければもうチョイ先まで進めるかな。
楽しみです。


で、昨日途中で終わったのは

ブレーキレバーがこうなってしまいました。
一応、ずっと握っていれば普通にブレーキ利くんだけど、一旦離しちゃうとこうなっちゃうんですよ。
コレがなかなか大変でして…。
下りでは良いんです、ずっと握っているから。
普通に移動路とかアップヒルとかでは握っていなくてこうなってるんで、いざアップヒルで止まりかけてFブレーキ掛けてズリ落ちないように…って時に、それができないんですよね。
コレが怖いんです。
特に昨日はコンディション悪かったので、滑ってズリ落ちちゃう場面が多くて、その度にズリ落ちて転んでました。
感覚的に言うと、アップヒルの途中で止まってしまった時にニュートラルに入っちゃった感じに似てますね。
とっさにRブレーキ踏めなくてズリズリ落ちちゃう…ってね。


とりあえず、家に帰って純正に交換したのでしばらくは純正で行きますかね。
まあ、それでも前半は雨の日のイメージ通り走れててイイ感じだったなあ。
篩坂も予定のラインで行けたし。
雨上がりのランチはやっぱ楽しめる。

×

非ログインユーザーとして返信する