2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さて、下道の旅第2弾

今年の下道の旅、第2弾ですが…

北海道へ行く予定でしたが、チョイと仕事の状況がイマイチはっきりしないので、今のところ2週間程しか休みを確保できなさそうなので、もっとゆっくりできる時に行った方が良いかなって事です。
って事で、もし2週間の休み期間だったら長崎寄って鹿児島の知覧へ行こうと思います。
知覧の特攻隊の記念館に行ってみたいんです。
もちろん鹿児島までは行った事ありますが、知覧へは寄っていなかったんですよね。
長崎からの行き方も陸異動ではなく、フェリーを使っての移動を予定しています。
上の地図で行くと青いラインかグレーのラインですね。
グレーのラインのフェリーは乗った事あるので、今回は初になる青いラインのフェリーで…
コレだと2回フェリーに乗る事になるんですが、渡った先の天草も行った事なかったのでこっちが優先かなと思います。
そして、知覧からは桜島見ながら宮崎の日南海岸経由で北上、そのまま九州脱出か、大分からフェリーで四国へ渡るか…思案中です。
ただね、フェリーだと時間を合わせなきゃいけないってのがあるから結構大変なんですよね。
面倒だったら全て陸異動するかも。
もちろん全て下道で。
…との予定ですが、どうなりますやら。
10月中旬頃に行けたら良いなあ…って感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する