2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お勧め、日本海側ルート

もう、心はすでに10月の下道の旅へ向かっているんですが…

とりあえず、往路はこれを基本に行こうと思います。
初日は京都の天橋立まで行こうと思いますが、そこに行くまでも今までは東海道中心の太平洋側で行っていましたが、今回は山道中心の日本海経由で行く予定です。
2月に行った時は、大阪手前で大渋滞に嵌ってしまって、そこからは高速使っちゃったので、それも考慮しての今回のルート設定です。
まあ、いつものR1経由だとかなりハイスピードで進めるんですが、今回は山間って事なので、どれくらい掛かるか未知数です。
仕事から帰って来て夕方過ぎにコチラをスタートすればお昼頃には京都まで行けるかな?…な感じです。
今までの結果から見ると往路で2日、復路で3日と移動だけで5日間くらい使ってるんですが、今回も10日間は時間があるので余裕で行けると思います。
今回は、鹿児島まで行く予定なのでいつもより距離が伸びますが、九州へ入ってからの移動はあんまり気にならないので大丈夫かな。
もう、R1、R2メインの移動は時間に制約が無い限り考えないですね。
何と言っても日本海側のルートが見どころ満載で楽しすぎますからね。
もし、西日本へ行く場合で時間があるなら日本海側がホントお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する