2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第9号一推し

オイラが初めて買ったアルバム…
1974年 Quatro(陶酔のアイドル)に発売になった

これです。
たぶん中2の冬だったと思う。
もちろん新譜じゃなく、その頃には他のアルバムも出てたんだけど、これが欲しかった。
で、家のステレオで大音量で聴いていたらお母さんから「アンタこんなのが好きなの?」と声をかけられたのを覚えている。
それまでは、歌謡曲ばっかりのレコード聞いていたからね。
スージーはホント嵌った。
当時お金が溜まるとレコード屋さんでアルバム見付けては買っていた。
今でも6枚くらいは実家にあるはず。

昭和50年来日 スージー・クアトロ
初めて見るライブ。
日本でもこんな盛上がってたんだね。
で、珍しくチャンと歌ってるライブです。
昔のライブビデオはほとんど口パクでしたが…。

Suzi Quatro - The Wild one (1974)
オイラがスージーを好きになったのはルックスから。
当時、好きだった娘に似ていたから…ってのが動機です。
最初はそんな理由でも途中からはスージーが好きになりましたけどね。
古い中学の友達なんかと連絡とると「ああ、スージが好きだったキミヒコね」となります。
なんでも嵌っちゃうと結構好きになっちゃうので周りから見ると大丈夫か?な感じになるみたいで…。
まあ、スージーは今でもFBとかで活躍が見れるんでずっと好きです。
たぶん永ちゃんなんかと同い年じゃないかなあ?
73歳74歳?みんなチャンと歳取ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する