2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第14号

スージーとビートルズのアルバムをひたすら買いまくっていた中学生のオイラでしたが、数枚他のアーティストのアルバムも買いました。

Good Vibrations - The Beach Boys (1966) ビーチ・ボーイズ 「グッド・バイブレーションズ」和訳
もちろんベスト盤を買っていたのでもっと有名なサーフィンUSAとかファンファンファンとかあったんですが、オイラは何故かこの曲がお気に入りでした。
たぶん、和訳を見てドキドキしてたんだろうな、勝手に。
この曲は1966年のヤツだけど、オイラが聴いたのは75年くらいだったかなあ?すでにビーチボーイズは懐メロな感じだったな、夏と言えば。
ビーチボーイズはカラオケでは歌った事ないかなあ?
カタカナで覚えるほどは嵌らなかったんだな、きっと。
でも、今でも車の中では聴いたりしてる。

×

非ログインユーザーとして返信する