2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さあ2週間後

さて、2週間後に迫った九州下道の旅。

今回のメインは鹿児島県の知覧です。
指宿のチョイ上辺りですかね、位置的には。
そこで特攻隊の記念館へ行って来ます。
時期的に、11月だったら近所でG-netが開催されてるんですけどねえ…残念。
その代わり…と言ったらなんだけど、オイラが行く頃は国体が開催されてるらしい。
オイラも行った事がある鴨池の競技場が会場らしいので行ってみる予定。
オイラが17歳高校3年生の陸上九州大会がそこで開催されてて九州チャンピオンになった思い出の場所です。
鹿児島はその後1回しか行っていないのでかなり久しぶり。
で、そのあと実家に寄って挨拶したら今度は同じ長崎県の平戸市へ。

オイラの実家諫早から左上のところですね。
ここはまだ一度も行った事が無いので楽しみです。
なにやら夕日がメチャ綺麗らしい。
上手く夕方に行ければ良いけど…。
往きの全行程は

こんな感じですかね。
まずは、天橋立へ寄って山口県の元乃隅神社へ寄っての九州入りの予定。
もう、今まで使っていたR1からの神戸経由R2での九州入りは飽きたのでR20経由で京都、山陰地方経由で行く事にしました。
チョイと距離は多くなるけど、渋滞も少なさそうだし、景色も良さげだし。
時間に余裕があったら前回行った鳥取砂丘や出雲大社にも寄って良いかな。
帰りは…まだ何にも決めていないノープランで行き当たりバッタリです。
風任せ~風任せ~な感じで帰って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する