2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

地元入り

今回の下道の旅、6日目にしてやっと地元の長崎入りでした。
地元に着いてのルーティーンがあって、まずは墓参り、そしてその後に近所の御館山と言う中高の部活で使わせてもらった山にある神社で参拝

ホント、試合前とか、よく願掛けにも行きました。
小学生の頃はこの山の入り口に家があったので毎日のように山へ行って遊んでました。

この写真の中に小中高とお世話になった学校がすべて入ってます。
昔は思わなかったけど、今思うと凄く小さな街だったんですね。
山、海と直ぐ近くに有って育ったのは良かったです。


地元でも道の駅で車中泊です。

隣の市にある道の駅なんですが、実家から車で10分くらいと近くって、夜もちょうど良いくらいの明るさと静かさがあってお気に入りの場所です。
オイラの他にも、他府県ナンバーの車も停まっていて、イイ感じです。
今回は地元滞在は2日間でした。
今までで一番短かったかな?
でも、行った事の無い地元を案内してもらったのでなかなか濃かったです。
それは次回。

×

非ログインユーザーとして返信する