2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

阿蘇のオフロードコース

青島の帰りに阿蘇を経由してここへ寄って行きました。

波野村にあるJクラブさんです。
4駆のコースなんですが、オイラはオートバイでも何度か走らせてもらってます。
少年が熊本にいる頃には一緒に行ったりしましたねえ。
セクション的にはオートバイで行くとそんなに難しいところはないかもしれないけど、4駆の轍とかは結構走り辛いので楽しめると思います。
4駆のレンタルとかもあるはずなので、乗ってみるとかなり楽しい…と言うか、恐怖を味わえると思います。
オイラも転がる寸前まで頑張った事がありますが、慣れていないので結構怖かったです。


そんなJクラブさんのオーナーさんはオートバイのトライアルの某メーカーのワークスライダーだった御方です。
残念ながら現役時代の姿は見た事ありませんが、ワークスライダーって事なので本物ですよね。
今回は数年振りって事でお会いさせてもらいましたが、隣にいた若い青年が息子さんだったのには驚きました。
最初に会った時はまだまだ幼稚園くらいの子供だったのに。
オイラも歳を取る訳ですよ。
今回は時間も無く、少し話するだけでしたが、次回はオートバイ持って行って乗らせてもらおうと思います。
そう言えば、ここで5速全開のマディ―走りを少年から教えてもらったんだっけね。
今でも役に立ってます、その教え。

×

非ログインユーザーとして返信する