2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

しまばら火張山公園

初恋の相手からの島原接待、次はココでした。

雲仙普賢岳をバックに季節によって色んなキレイな景色を見れるそうです。
オイラが行った時はコスモスが売りだったようなんですが…

こんな感じでまだ早過ぎたようでした。
普通なら

こんな景色が見れたはずなんですけどねえ。
よくよく見るとネットで拾った写真とオイラが撮った写真はほぼ同じ場所で撮ってるようですね。
で、きっと暑さが続いていたからか

向日葵は圧倒的に咲き誇っていました。

聴いてはいましたが、陽の当たる方をみんな一緒に向いています。
他にも季節によって

菜の花や

芝桜も観賞できるようです。
桜の木もあった気がしたので、桜の花も見れると思います。
オイラ的には、黄色と緑のコンビが大好きなので今度は春頃に行ってみたいですね。
なんて言うんですかね、圧倒的な風景って魅かれるものがあります。
ああ、何事も全てのものに対して圧倒的と言う事には魅かれます。


地元にいた頃は、島原ってあんまり行った記憶が無かったんですが、ここまでですでにお気に入りになりました。
初恋の相手によると、今回以外にも案内したいところがあるそうなので楽しみにしていたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する