2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今回の経費

すっかり忘れてた。
今回の下道の旅でのガソリン消費量と金額。

総走行距離が3963キロ、入れたガスが363L、料金は62800円、燃費は約11L…と言う事でした。
金額の平均は173円、これは地方によってかなり違うし、レギュラーも入れたりしているので若干変動するかもね。
いやしかし、今更ながらよく走ったなあ…と思う。
だって、長崎に着いた時点で2600キロ走ってたんだもの。
通常だったらマジで往復分の距離だもんね。
鹿児島ってやっぱ遠かったんだな…と実感。
でも、その分楽しい想い出も多かったです。
オイラの下道の旅は、とりあえず一つ目的地を決めたらその途中の道中で気になるところがあったら寄るって感じですね。
次の予定と言うか、まだ全然決まっていないけど、誰かに、ネットとかどこかで気になるところを見つけたら行くんでしょうね。
今回の知覧も誰からか、どこで知ったか忘れたけど行って良かった。
でも、朧気ながら日本海側へ行きたい…と言う気持ちはある。
今まであんまり興味無かったからほとんど知らないもんね。
あの、のどかでのんびりできるところが良いなあ。
ああ、一つ考えてるのがあって、これは時間とお金があったらだけど沖縄までフェリーで行こうかな…と。
たぶん東京からフェリーで行こうとすると往復で20万円くらい掛かりそうなんですよね。
なんか現在は運転者も一緒に乗って行けるフェリーってのが東京からは無くて、車オンリーの輸送になるらしい。
それが61000円。
運転者は飛行機とかで10000円~とかの話らしい。
あとは神戸からは一緒に行けるけど91000円、鹿児島からだと10万円越えみたい。
いや、チョイ高い。
で、東京から送ると3日くらいで神戸からだと43時間、鹿児島から25時間かかるらしい。
チョット面倒臭いかなあ。
沖縄へは若い頃数回行ってるので特に行きたい…と言う気持ちは無いんですよね。
ただ、日本全国自分の車で運転して周った…ってのがあるのでちょっと考えたんです。
まあ、のんびり考えてみます。


で、今日は健康診断。
仕事辞めて2年振りなので体の変化があるのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する