2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Wham!Merry Christmas to everyone!

今週末?なXマスだけど、きっとそんな気分も味わう事無くオートバイ乗ってると思うから今のうちに。

Wham! - Last Christmas (Official Video)
やっぱ、オイラにとってのXマスソングはこれかなあ…。
初めて聴いたのはオイラが学校辞めた頃だったかなあ?
当時は歌詞の意味も分からず軽いメロディが良くって車の中でよく聴いていたなあ。
そして、25歳くらいの時、池袋のキャバクラ行ってた頃、タレントのカナダ人の女の子とよく一緒に歌ったっけ。
一応、オイラのカタカナ英語でも通じるって言ってくれたから、まあまあでしょ。
で、その時初めて歌詞の意味を教えてもらったんだな。
そしたら、あんまりロマンティックな歌詞じゃなくて驚いた。
そうね、バブル全盛だったねこの頃。
オイラはバブル全盛の頃は普通に仕事してたから本当の恩恵は受けていないけど、この24歳以降はバブル弾けるまで美味しい生活させてもらいました。


でも、一番好きな、ワクワクするXマスソングは何と言っても聖子ちゃんが歌うあれですよ。
ユーミンじゃなく聖子ちゃんです、絶対。
って事で、一人で聴いて盛上がろう。

×

非ログインユーザーとして返信する