2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

練習ってさ

Nヒルです。

ここは色んなラインがあります。
一番難しいのがたぶん青いラインになると思います。
ほぼ直登ラインなので、加速ができるかどうかがキモになるでしょう。
逆に簡単なのが、赤やオレンジのライン。
S字のラインになるので、その間、加速区間が長くなりますね。

このライダーさん、2回目と言う事ですが、上手くラインに乗って加速できていますね。
この感じだと、アクセル開けても斜面に垂直に近い角度なのでグリップして加速できるはずです。
ヘタッピなライダーだと、このライダーさんの様にバンクとして使えず、マシンが立ったまま進む感じになっています。
ちなみにライン的に言うと、一番上のライダーはミスってます。
進行方向と逆の方へ進んでるようです。
キッチリ右の方へ向かって行かないとね。
まあ、雨だったので簡単ではないと思うけど、そう言う練習をキッチリやって行かないとね。
セクション練習やるんだったら、ライン上に嵌ってるライダーがいる事を想定してのライン取りとかの練習をやったら良いと思います。
Nヒルだけじゃなく、色んなところでも。
良いラインって絶対誰かいるはずだから。
練習ってそんなもんでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する