2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

倒木の嵐

昨日は倒木除去専門でランチでした。

コレは土曜日でしたが、林道に入ってすぐこの状態です。

そこそこデカい木も

細い枝もありとあらゆるところへ散らばってました。
コースへ行っても

もうずっとこんな感じで倒木祭りでした。
とりあえず昨日は旧篩坂までは通れるように除去できましたが、そこから先は未確認です。
今週末岡山でのレースに出るライダーさんが来てくれていましたが、倒木避けながら周回していたようだったので、まだまだありそうですね、倒木。
たぶん、近所のお父さんも言っていましたが、山が…木が寿命なんだろう…って。
ホント、ここ数年前まではこんなこと滅多になかったのに、最近は雪や雨風が強くなったら必ず倒木があるようになりました。
ランチのコースは狭いので、倒木を迂回して進むって事が難しいんですよね。
まあ、しばらくは少しずつ除去して行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する