2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

8㎜ボルト

24YZ250Xを購入して初めてシートを外しました。

シートを留めているネジは

コレだそうで、キャップを外すと8mmのボルトで留まっていました。
で今回、シュラウドとか色んなところを外したんですが、ほとん8mmのボルトでした。
統一されるとありがたいですね。
今のは知りませんが、昔のKXもほとんどが8mmのボルトで統一されてて整備性が良かったのを思い出しました。
って事で、シート外してみて知りました。

もう、以前のYZとは全然違う事になっています。
互換性はたぶん無いでしょうね、まだ試していないけど。
タンクのマウントだって違うし、シュラウドの留めも違う、Rフェンダーくらいは昔のが使えるかな…と思ってたらなんかダメっぽい。
そうそう、2個目の山を走りだして、慣れていないって事もあり結構気に突っ込んだりしてフェンダーやシュラウドがヤバい事に何度かなりましたが、割れたりしないんですよね。
強度的にはかなりアップしてると思います。

でも、そのうちバキバキに割れると思うからスペアを購入しておきますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する