2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲  あの娘といい気分

これは、大学生になってからほぼ初めて聴き出した曲&歌手。

あの娘 (こ) といい気分
東京に来るまで、。ほとんど聞かなかった拓郎。
僕の髪が~くらいは聴いた事あったけど、他は全く知らなかったんだけど、陸上部の寮に入って同じ部屋の2個上の先輩がギターを弾く人だったんだけど、よく拓郎を弾いてたんでよくで、その先輩も口ずさみながら弾いてたんだけど、自信が無かったらしく、オイラに「お前歌え」との命令が。
まあ、曲はほとんど毎日先輩が弾いて歌っていたので覚えてたので、「じゃあ」って歌わせてもらったら「いいじゃん、他のもやろうぜ」と、それから拓郎のみならず、かぐや姫とか松山千春とか洋モノではビートルズやカーペンターズとかまで。
まだまだカラオケとか出る前で人前で歌う事って滅多になかったのに、これがあったからカラオケで歌うのも抵抗なかったのかもね。
まあ、音楽全般よく聴いていたので、色んな曲覚えました。
拓郎の曲は何でも歌えると思います。
今でも車の中で聴いてるしね。
まさしくザ・昭和って感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する